ほおばる日々

0歳育児中

6月28日 チェックアウト後・朝ドラ

帰ってきました。ゆっくり寝られた。本当によかったなー。チェックアウトまで時間があるので映画を見つつブログを書いたりしています。

子とともに過ごす生活が再開する。なんだかあっという間のようで長くかんじた2泊。変化があったかな。戻るのが楽しみのようでこわいような。

パートナーはパートナーで久々の自由の時間を楽しんでいるはず。これからもし父親の育児参加が進むなら、父親向けの産後ケアも必要になるだろうとか思ったりした。これ書いたっけ。

次の利用日程を考えようと思います。

 

そしてメリー買うか悩む段階に来た。たぶん買うな…。買います。

 

今期の朝ドラを毎日みている。数年前は毎日みてた時期があったんだけど、こんなの久々だな。次の朝ドラまでは毎日見られる。

らんまん、はじめはしっかり見てなかったんだけど今は楽しみになってる。毎日あるから時報のようになってる。生活リズム整え役。そのまま朝イチまで見るのが日常になりつつある。毎日小さい楽しみがあるのはよい。竹雄と綾さんの関係が気になる。

やっぱりこの作品のすごいのは、時代が違うのに当時と現代両方において、共通する男女の格差とかの問題があるってのを描いているところ。共感できるというか…良いことではないけど。

それにしても脚本で一週間ごとに区切られてるのすごいなあ。来週まで展開を引っ張ったりしてついつい気になってしまう。