ほおばる日々

0歳育児中

6月4日 たった一日の変化・ベビー服

子の声のバリエーションが豊かになっている。気がするだけではなくて事実。クーイング?というのかな。昨日できなかったことが今日起きたらできるようになってるみたいなスピード感。もはや進化だよ。そして顔とかも一日で「昨日までこんな顔でしたっけ?!」ってなったりする。目の大きさや輪郭なんか。確実にムチムチしてきています。

本当に毎日の変化が凄まじいよ。一日一日見逃せないという話をパートナーとした。

 

この前のお出かけ時、子の夏服を少し見たのだけど、ついぽいぽい買ってしまって、ベビー服の威力を思い知る。サイズ感はもとより、なんだろうね、デザインもかわいいに全振りできるから服を見ているだけで楽しいし、つい買いたくなっちゃうんだよね…そして当たり前だけど大人に比べて一着が安いから手が出しやすい。「今しか着れない」という魔法の言葉よ。大人になったら服のサイズは滅多に変わらないし、10年くらい着倒してる服とかあるけど、子どもはサイズ自体がどんどん変わるから今年着た服は確実に来年にはサイズアウトしているはずなわけで。そんな当たり前に今気がついた。なんだか儚いというか、本当に今は一瞬なんだなあ。