ほおばる日々

0歳育児中

8月7日 子ども服

子どもの服見て可愛いと思う気持ちってなんなんだろう……。

もとよりネットで自分の服を見ているても無限に時間が溶かせるタイプの人間だけど、子ども服もまあ同じかそれ以上に見てしまう。たのしい。

服そのものだけでもデザインがかわいい?小さいからよりかわいい?子の着た姿を想像するからかわいい?どれなんだろう?色々考える。どういう基準で子に服を選ぶかに関わってくるんだけど。

 

金額以外で、今子の服を選ぶ基準を考えてみる。

今はまだ首も完全には座ってないし、腰はもちろん座ってないので、着替えやすさをもちろん重視して選んでしまうな。できるだけ前開きの服がいい。しかしもう70サイズすぎてから圧倒的に被りのものが多くなってくる。しかし被りのやつを下から通すのは結構めんどくさい。腕通すのも。

あとは色。私は結構原色のパキッとした色が好き。そして子に似合うような気がしている。(と思って選びがち)そして原色のより、グレーとかベージュ系のおしゃれ服がトレンドな気がする。

ほんとはあんまり男女関係ない服を着せたりしたいけど子ども服はまだユニセックスみたいな概念少ないよね。なんなら肌着の時点から男女別れてる。(これは妊娠中にも思った) 

 

ネットをぐるぐる徘徊せずとも、西松屋に行けばかわいくて安い服もたくさん売ってるんだよね。たまにbirthdayにも行きますが、こっちの方が価格帯は上かな。ユニクロにもある。

実店舗でワンシーズン分買って着回したほうが絶対安く済む気がする!しかしネットを徘徊してしまう。

 

にしても。かわいい服を着せてあげたいなんておこがましいし、本人が気にするのは着心地くらいでは……。いや、それすら別に感じてないかも。暑い寒いとか肌触りとかはあるだろうけど。

親が選ぶ服って何らが影響あるのかなー。

 

買いたくなっちゃう理由として、大人の服ほど高くない(とはいえ、ぶっちゃけ自分の服と同じくらいというか大人のプチプラ服より高いことはままある)し手が出せてしまう価格帯というのもよくない!(いやよくなくは、ない)

秋冬ものがないからそろそろ買いたいなーと思う今日この頃。