ほおばる日々

0歳育児中

9月17日 買い物・片腕チャレンジ

今日は子を預けて出かけてましたがもう9月も半ば過ぎたのに日差しがすごい…。夏。歩きすぎて疲れました。

買い物に行った。なぜだろう、子の服を買うのはひたすら楽しいのに、自分の服を買うのが全然楽しくない。なぜ。ネットで見てるとどっちも無限に時間が消費できるのに足で見て回るのが苦手になったのかな?みたいな感覚。掘り出し物見つけるみたいなのが楽しめなくなったというか、結局収穫がないみたいなのが…行く場所変えろという話なのだが。

買い物の勘が鈍ったのかも。そうかも。それと自分の服のほうがこれは絶対買う/買わないがはっきりしてるから、買える服が圧倒的に少なくて、見るだけ時間が無駄に思えてしまう。特に今は…。すぐ着るなら授乳のこととか体型がとか考えなきゃいけないから好み以外に考えることが多すぎるのよ。疲れる。アガらない。

一方でなんでこんなに楽しいんだろうな〜…子ども服見るの。もう秋服はええねん。ストップ。寒くなったらまた買いに行こう。

 

預けている間、今日は機嫌がいいみたいだった。よかった。

今日からスワドルの片腕外しチャレンジをする。見た目がちょっと面白い。パートナーが古代ギリシアっぽいと言っていて笑った。テルマエ・ロマエ

 

離乳食カレンダー眺めて、この少量を試すのに、生協は駆使するつもりだけど試せる食材には限界があって、となると普通に野菜なり魚なりを買わなきゃいけないんだろうけど、少量使って余った食材どうすんの。料理しない家だったらますます大変だな。と思うなどした。まあ普段買うもの偏ってるからある意味いいのかも。

離乳食はじまったら毎日書くネタになるな…とか考えてしまった。いや書かないけどね毎日は…きっと。

そろそろハイチェアが届くはず。まだ一人だと座るの難しいかもだが楽しみでもある。ハイローチェアどうするかなあ。とりあえずしまうか…?