ほおばる日々

0歳育児中

10月3日 急に涼しくなった・声に出して笑う

秋だ!!!

子が生まれた時と同じくらいの気温に近づいている。生まれて退院してすぐのときは、たしか短肌着に長袖カバーオールみたいな2枚をきていた。今日は長袖ロンパース。でも朝方は寒いくらい。

1日冷房いらないくらいだった。ので、抱っこひもでちょっと散歩に出たりした。

流石に午後の比較的温かい時間帯にずっと抱っこひもであるいているとお腹がほかほかしてくるけど、それをさしひいても外は風が涼しくて気持ちよかった。秋!これからもっと外を歩きたいなー。公園とか行きたい。レジャーシートもって。寒くなる前に行かなきゃな。

そしてやっばりもう少し子の冬服買いたいな…という気持ちに。もう少し寒くなったら厚い服買いに行こうかな。今のサイズ今しか着られないし…。

 

離乳食は昨日から野菜が始まった。1種類ずつ。

食べてるのか?、ってくらい少量で食べられてるのか不安になる。スプーンが悪いのか。もう少し飲み込むの慣れればいけるようになるのか。野菜って結構ものによって食感というか、テクスチャに違いがあるから好き嫌いありそう。というか脳への刺激がすごくありそう。自分が離乳食食べてた記憶なんてないけどさ…。

実際子にあげる前に自分でも食べてみてるけど、コープの冷凍のやつがすごい。おいしいし便利です。食材レビューできるな…。今はそのままあげてるけどこれを料理っぽくしなきゃいけないのか…むずかしいな。

野菜に比べてお粥はだんだん慣れてきた感じがする。初めて挑戦する野菜よりは咀嚼ができている感じ。しかし、これで小さじ1とか…。

 

昨日もだったけど、声を出して笑うようになっておもしろい。私も釣られて笑ってしまう。あまりにテンプレっぽい声というか、キャッキャじゃないんだけど、ケラケラ?ケタケタ?…って声なんだよな。おもしろかわいい。くすぐったりすると、ほんとにそれでそんなに楽しいの?!というツッコミがしたくなるくらいケラケラするのでなんかおもしろい。でも、5分もしないうちにフィーバータイムが終わる。飽きるの早っ!ってなる…。

これはどうにかして動画に残したい…!