ほおばる日々

0歳育児中

9月28日 3人でお出かけ

 

ショッピングモールに行った。

スーパーくらいの買い物はよく行くようになったけど、今日はもう少し広めというか、大人のごはんも時間に含めて外出の実績解除だ!(遅い)と思い。

しかしなかなか、今日はぐずぐずだった。いつもならベビーカーで泣いたりすることがほぼない(静かに乗っているか寝ている)んだけど、まるで家にいるときみたいに大きい呼ぶような声が出て、最後は泣くので抱っこで抱えて落ち着いたらベビーカーにもどすの繰り返し。ベビーカーがあればいいか〜と抱っこひもを持たずに出たので長時間抱っこは限界があり、やっぱり念の為持ってくるんだったなーと。にしても大荷物になるな。

フードコートくらいなら行けるやろと思ったんだけど、周りにも子どもが多くて、泣き声や叫び声で落ち着かなかったのかもしれない。それにその時の機嫌もあるよね。

ごはんを始めたあたりでもまた機嫌が悪くなってきたので交代に抱っこしながらごはん。途中からはベビーカーでちょっと寝たから眠い泣きだったっぽい。

 

買い物をしていて、ベビーカーで泣き出したり大声が出たりしたときに、結構周りの目が気になるというか、どんな人も一瞬びっくりするだろうな〜と思ってしまうと気が進まないというか、ごめんなさいねの気持ちになる。堂々と?気にせずにいていいのに…親側も慣れなんだろうか…とおもったりした。私はまだビクビクしてしまうなー。

というのは、自分もかつて子供の泣き声好きじゃなかったし、だからといって態度に出したりしないけど、体感としてそういう人もいるって思うからかもしれない。

にしても、体力がついてすごい大声が出るようになってる。家の中で遠くにいても聞こえるもんな。一般の人が聞いたら泣き声よりもそっちのほうがびっくりするかも。