ほおばる日々

0歳育児中

6月18日 父の日・おむつ

5時間寝たのはやっぱり気まぐれのようで今日は通常運行?とりあえず3時間くらいで起きてる。

 

父の日だった。自分の父にプレゼントは用意していたんだけど、それとは別にパートナーにも子からという名目(?)で小さいプレゼントを用意した。そのうち1つが父と子の2人で写った写真をあつめたアルバム。まだ2ヶ月も経ってないけど見返すと撮った写真の枚数は結構あって、厳選するのが割と大変だった。来年も作れるかな?

初めての父の日。いつもありがとう、は、今年はまだ子が言えない代わりに私から示そうと思いました。

そしてなぜか父の日関係なく家に私の父が来て(いや、今考えると父の日だから来たのか?!)(プレゼントは郵送で送ったので行き違いだった)、また子を寝かしつけて帰っていった。父の抱っこでよく寝る…正直実の親の抱っこよりすんなり寝る確率が高い。

 

おむつ事情のこと。最近おむつのメーカーを変えた。ずっと使ってたメーカーのが売り切れだったという理由で。当たり前だけど同じ表記のサイズでも大きさが全然違う。

これまではメリーズファーストプレミアムだったのをムーニーにした。同じSサイズでもムーニーのほうが気持ち大きめ。足回りはだいぶ余裕がある感じ。そしてサインが派手。わかりやすいのはいい。しかしお腹周りのマジックテープの色が濃くて薄い服1枚だと色が透ける。あとなんとなく嵩張ってもこもこ感がある。(大きいから?)

布おむつなんか使ってた頃よりは吸水力もあるはずだからそんなにかぶれとかは気にしてないんだけど(実際かぶれか?と思ったのも一回くらい)、おむつの決め手ってなんなんだろうな〜。コスパ良いほうがいい。あまり漏れることはなかったからその点はそこまで気にしてないな。一応他のも試してみようと思っている。