ほおばる日々

0歳育児中

7月20日 昼寝しない・100日に向け

ここ数日、昼寝に苦戦している。抱っこなどで寝ても床に置いたら起きるを繰り返すのでなかなか、というかこちらが相当頑張らないと昼寝らしい昼寝をしてくれない。

昼と夜がバキッと別れてしまってるんだけど、そもそも昼ってこんなに寝なくていいもん?!と疑問に思えてきた。思ったところで寝るようにはならないのですが。夜はよく寝るので12−14時間くらいはコンスタントに、総睡眠時間は取れている。何が困るって大人が困るだけだからまあいいんだけどねー…。

朝の寝起きは機嫌が良くて最高にかわいい、となります。おしゃべりしてくれるのが本当に嬉しい。ので毎日会話を試みている。会話?といえるほど言語のやり取りはないけどね。

 

100日記念と称して写真を撮る+食事会をすることになり、打ち合わせ的なものをした。簡単なものでラフに撮るけど、プロに頼むことなんてめったにないだろうから…とか考えてしまう。本当に写真苦手なのよ。親側が。

子の写真、毎日撮るけど節目ではプロに頼みたいよなー。とも思う。残るものなので…。

ちなみにマタニティフォト的なこととか全然してないので、ほんとプロに撮ってもらうなんて就活のときとかに使った証明写真以来なのでは…?最近は証明写真もスマホで撮って印刷とかしてたしな。