ほおばる日々

0歳育児中

7月21日 最近のシフト・相談予約

機嫌が良いときほんとうによくしゃべる。最近は起き抜け一番というか、起きてしまって顔を見に行くとニヤ〜っと笑うのでなんか浄化された気持ちになる。朝日か?

だいたいもう1クール寝てくれよ…という気持ちで寝かしつけようとしてしまうので罪悪感がある。

というのも、仮眠の時間を毎日とるようになってからシフトの時間帯じゃ自分の時間らしい時間が全然ないんだよねー…。

搾乳してブログちょこっと書いてで1時間、授乳①で1時間、筋トレストレッチとそうじや翌日の準備で1時間、仮眠2時間、授乳②で1時間、残り1時間になるわけだけど、早めに起きて寝なくなってしまうとそこがまるまる潰れる……。となると最近スマホいじったりする時間もあんまりない。

仮眠2時間がやりすぎか…?そのまえに5時間は寝てるはずなのにね。

昼寝しないからせめて機嫌よく日中過ごしてもらうためにハイローチェアを今更検討している…。メルカリか…?

 

保育園関係の相談を予約した。してもらった。これ関連は一度パートナーに任せることにした。ありがたや。

ホント〜〜にやる気が出ない。楽しめる要素がなくて不安しかない……。この未来を左右する可能性あると思うと負担でな…。そもそも入れるのかという現実的な不安もあるし。

こういう教育をしたい!っていう明確なものはないけど将来の選択肢は増やしてあげたいよねっていう程度の曖昧な気持ち。そして費用やら社会資源やら職場というリアルな困難さ…。

子が大きくなるに連れあとから欲が出てくるんでしょうけど。うーむ。後悔しないようにできることはしよう(漠然)。