ほおばる日々

0歳育児中

7月8日 続7時間・乳腺炎手前?

またしても8時間近く寝た。このままリズムが崩れなければ続くのか、それともまだ予防接種の余韻なのか……。謎。ここまで続くと思わなかった。逆にそろそろ起きるかな〜というのがなくて大人側は予測が立てづらいねという話になった。授乳サイクルも一回減るから飲む量足りてるかな?という不安もあり。夏だから水分兼ねてるしなるべくたくさん飲んだほうがいいんだろうなあ…。

体重は成長曲線のど真ん中を順調に推移していてすばらしい。飲まなくて困ることはなかったもんなあ。

 

今日はじめて(?)乳腺炎ぽくなってきて焦ってる。寝て起きたらかつてなく痛い。搾乳と授乳で解消してくれ〜…。

今日でかけて一回スキップしたのが原因なのか?はたまた授乳クッションなしで授乳が連続したのが原因なのか…。とりあえず出し切って待ってみたけど、普段何もなくても間隔で痛みがあるから、なんの痛みかごっちゃになるな…。乳腺炎にはなりたくないよ〜〜〜頼む。1日1回日課の搾乳の量は落ち着いてきたんだけどな。ほんと母乳ようわからん。