ほおばる日々

0歳育児中

7月17日 夢の中・続乳(以下略)

寝てあるときに見る方の夢の話です。子を産んでから、言っても最長6時間睡眠なので眠りが浅くなるとよく夢を見るようになった。特に仮眠のとき。そして最近夢の中にまで子の存在が出てくることが多いというか、夢の中でも常に頭の片隅に子がいる。脳が認識しているってかんじ。何かに取り組んでいても非現実的な夢でも、今子はこうなってる、みたいな夢の中の設定を確認している自分がいておかしい。

振り返ると睡眠足りてないのかもなー。そろそろシフトを見直すべきか。今日も子は8時間寝た。割と寝すぎ。途中で起こして授乳したが。

 

そしてまた乳の状況が危うい…。本当にすぐだめになるな〜。癖になってしまったかな。でかけたりするときが抜けない。

しかも今日はそんな状況にも関わらず、昼に仮眠もらったらその間にイッカイブン授乳をミルクで済まされてしまったのだった…。←実際この言い方が悪いだけで、子の泣きが酷くてパートナーは良かれと思ってやったこと。わざわざ起こすのもと思ったんだと思う。

この母乳の運用をどこまでパートナーと共有するかみたいなのも、十分に出来てなかったなと思う。

自分がどうしたいという方針とか意思みたいなものとか。日中は絶対にミルク足すとしてもとりあえず母乳を出さないと死んでしまうんだよ乳が……。と今日はさすがに共有しましたが……。寝る前に伝えればよかった、伝えることが抜け落ちていたし1時間しか寝てないからまだ授乳時間にはならないと踏んだ私が甘かった。

ここ最近のストレス源は完全に乳だな…。やはり搾乳だけでは解決しない。

めちゃくちゃ痛くてほんと気が滅入る!!!!取り外したい!!!