ほおばる日々

0歳育児中

4月30日

夜勤なるものが始まったわけだけど、子はお腹いっぱいになるとすぐ寝てしまうのでミルクが最終手段、というかミルクをどのタイミングでやるかが問題になってくるなー。いまのところ。

母乳は出るけどやはりそこまではでてなさそう…お腹を満たすには足りない。粘って長い時間あげても結局満足してないなー。搾乳機買うかなー…。

 

SNSで他の人の様子を見ていると、規則正しい時間で授乳(というかミルクも?)するために寝てる子でも起こすという病院や(泣いて起きたらあげる、じゃだめなのか…)この時代に母乳にしないと難色を示されるという病院があったりすると聞いて、本当に様々なんだなーと思う。あとからこうすればよかったってなるのかしら、わたしも…

 

仮眠をしっかりとったおかげで日中は割と動けたし、これまでの中で一番頭痛がマシだった!と思ったけど夜ちょっとだるかったな。この頭痛どないなってんねん……。

 

弟が来てくれて子と初対面した。かつてない顔芸をしていて面白すぎました。かわいがってもらえてよかったね。

 

スイッチボットでベビーモニター運用を開始した。いまのところ問題なさそう。つかいこなしたい。

 

今日の記録しておきたいこと

・夜勤するにしてもなんにしても、自分と相手が同じレベルで面倒見られないと安心して任せられない、という当たり前の気づきがある。私は今のところ完全に安心して任せられていて(まだ帰って2日とかなのに…)ありがたいし感謝を伝えていかなきゃなと思った。

・なんかもうそのへんの信頼?信用?度合いってふつうに仕事できるかとやる気あるかみたいな話よね…会社では仕事してるんじゃないんか…?とよくつっこまれるやつ。

・たくさん寝ると、起きて子に対面するたびにカワイイな…と思えて心が健康になる、し、疲れたらこれが出来なくなると予想している。それはこわい。

・子というとても大切な存在を大切にしてくれることにより、その人への思いが強まるな、と主にパートナーに対してこの数日思えています。ありがたいな!!!!