ほおばる日々

0歳育児中

5月11日

本来だったら今日が子の生まれるはずの予定日だった。毎日カウントダウンして目指していた日付はただの計算上の日付で、本当にただの「予定」にすぎなかった。

実際には生まれてからすでに2週間経った。生まれた日から毎日少しずつ変わって、今では別人みたいに、だんだん人間らしくなって来ているように思う。ミルクを飲む量は倍以上になった。手足を大きく激しく動かせるようになった。この世の終わりが来たと訴えるみたいに大声で泣けるようにもなった。

新生児期はあっという間と聞くけど、本当にそうだ。もっと記録を残したいなと思う。

 

 

夜中に寝ない問題

・昨日の寝ない=ギャン泣きするわけもなく時々不機嫌な声をあげながら起きているらしい(それがストレス、寝ないのはいいけど…ということらしい)

・私の時間帯に交代したあとは比較的ぐっすり寝ていた

ジーナ式はうちに向いてなさそう、ということで意見が一致

・別のネントレ本を一冊購入した

・抱っこ布団を買うかという話が一時出たけど、寝相が悪いので結局寝ているうちに布団から落ちるのでは?というのと、使う期間が短いし…ということで買うには及ばず

・バランサーを買うのは検討しようということになった。(寝るための道具か?と言われるとちょっと違うけど)ただ、まだ乗れないのであと2週ほどしたら考える。