ほおばる日々

0歳育児中

5月28日 外出・悪夢

およそ2ヶ月ぶりに外出した。妊娠中に切迫気味の診断が出てからの安静期間と産後含めて2ヶ月、それまでしてきた外出というと、検診及び入院(いずれも車なので歩いていない)、徒歩圏内のコンビニやスーパーのみだった。

今日は電車にも乗ったし、10000歩くらい歩いた。ちょっとやりすぎた感ある。下半身がバラバラになりそうな疲れ…。せっかくの外出だし、となるとあれもこれもになってしまって欲張って歩いてしまったな。

外の世界の情報量の多さにびっくりした。たった2ヶ月、いや2ヶ月といったらなかなか長いか。浦島太郎の気分。しかもちょうどその2ヶ月が冬から夏へ急激に変わるような期間と重なったからかな。外はギラギラに輝いてるような感じでした。

外に出ないと取り残された感じはでるし、運動不足甚だしいので動こう!!と思えた。よかった。

その間子を見ていてくれたパートナーに感謝。とりあえず日中7時間くらい不在にする分にはお互い問題ない。沐浴は一人だときついからワンオペを避けている。というかもう普通にお風呂入っていいのか。

 

なんと生理が再開した。まじかよ。悪夢かと思った。一応母乳出してるんですが……。それもあって出してたんですが………。メンタルの波がまた加わるのかよ〜〜〜…憂鬱です。