ほおばる日々

0歳育児中

10月27日 カット(再)・なにであそぶ?

子、また髪が伸びてきたので家でセルフカット。前回よりはうまく行ったかも。トップの量がどうしても増えすぎて上方向に爆発してしまうのと、もみあげ?部分が伸びてきてしまうのと、前髪。今回はその3箇所を重点的にやったけど、ちょっと前髪切りすぎた…?にしてもまあそれでもかわいい。となってしまう親。ちょっと昔みたいな感じになった。3ヶ月くらい前の頃の短さかも。前髪。ぱっつんぎみ。

 

遊びに飽きてきてしまってるかな~という感じがしていて、なんとかならんものか…となっている。ベビージムやねんねジム、カシャカシャ絵本、はがため、ラトルで数分は潰れるけど毎日くりかえしやるとやると流石に…?しかし座れないしハイハイもできない今、何で遊ぶんだ普通…?ソファに乗って膝から腹の上に乗せて遊んだりとかするんだけど、いかんせん重さが…となってなかなか。あとは散歩や外出で毎日が過ぎていくけれど。

もう少し月齢がすすめば、お祝いでもらったおもちゃがいくつが解禁できるんだけど…というかんじで。

絵本も時々読むけれど、集中具合がまちまちで。派手な絵に興味を示したりはするけれど、一方で時々泣き出したりする…なぜ…?声が違う…?読むときと普段。読むとき気合入りすぎ?

そもそも膝に乗せて読んでるけどそれが正しいのだろうか?

謎が多い。こう言うときに、支援センターとか行けばいいのかなー。