ほおばる日々

0歳育児中

10月28日 2回食ようやく

2回食が始まった。というか、生後半年を迎えた=離乳食を初めて1ヶ月経った、だったので、そこから2回食を始めるはずだったのだけど、つい昨日まで、1ヶ月経ったら2回食という意識がなかった。離乳食カレンダーなるものをみて、あれ…?1日に2行ある…?と気がつき、もう、もうなのか…?!となったのでした。はあ〜。大変や。これから毎日2食なのか〜!!!という。がんばろう。

2回目は少なめでよいということらしいが、卵を始めないとタンパク質がネタ切れというか、、、しょっちゅう白身の魚を用意できないのよね。豆腐はあまりヒットしないようで食べが良くない。肝心な卵は途中な感じです。こわい。親がビクビクしてる。

いやー。まだクリアしてない野菜もあるし、実績解除に勤しむよ…平日の一回目(午前)はね…。

これは食べる!という食べ物がこれからもっと見つかっていけば良いけどなあ。

 

ということで2回目を、今日初めて午後昼寝明け(というかもはや夕方)(親も寝すぎ)にやった。大人もお茶しながらのんびりできたらいいなあと思ったりして。

椅子(ハイチェア)に座るのもだいぶなれてきたというか、親が周りにいると比較的機嫌がいい。のかも。今日は座ったまま少し遊んだりしてなんだか良い時間だった。私が楽しかったです。寝起きとはいえ、午前中と午後だと機嫌というか雰囲気が違うな。

 

毎日昼寝しすぎ。なんか今日は眠かったなー。

体がバキバキ気味なので整体いきたい。