ほおばる日々

0歳育児中

10月26日 ひとりで出かける

今日は電車で少し移動時間があったので、この日記半年分を読み直すかーと思っていたけれど、家を出たら予想以上に疲れて全然進まなかった。体力が…落ちているよね……。というのと、なるべく早く家に帰ろうとしてエクストリームなスケジュール詰め込み具合になり、移動時間にもあまり余裕がないことが多い…最近のお出かけ。

家を出てしまうと子に触れる時間が短くなるという当たり前のことが今は寂しい。保育園始まったら毎日だよ。なんとまあ……。

 

出かけた先が、昔数年間住んでいたエリアの近くに行ったんだけど、変化が著しくてびっくりだった。もともと店の入れ替わりは激しいエリアだとは思っていたけど。場所によってはもう知らない街の様相。

ここ数年のコロナの打撃があって、それより前と時代が分断されてしまった感じもする。あれはもう完全に過去というか。懐かしい思い出。コロナ初期、ってところもかな。まあもう5年とか経つもんね。

そしてコロナに時代が慣れてというか馴染んでから(と書いていいのか表現に悩む)は、自分にも子どもができて産まれてで、今の生活はだいぶ様変わりしているから、ここ数年の変化が著しい。すぐそこの時代を懐かしめるというか。すっかり、過去の顔をしている感覚。

ということで、ちょっとしか滞在してないけどおもしろかった。少しさみしさもあった。外は刺激が多い。