ほおばる日々

0歳育児中

10月15日 離乳食進捗など

寝る環境を多少変えてもリズムが変わらなければよく寝ている。すごいなあ。

しかし日中は本当に元気でオンオフがしっかりつけられている。朝がめっちゃ元気。寝起きが。叫ぶくらい大声出してる。

これからちょっとずつ時間もずらしていかねば。

寒くなったのもあるけど、半年前と比べると日が本当に短くなったなー。早いな半年。あと半分しか休みがないのが悲しい。

 

離乳食開始から大体3週間かな?

離乳食、おかゆはだいぶ食べるようになった。はじめはもう無理だと思ったよ。お粥すら食べられないのでは?偏食なのか?とか思ってたよ。しかし今は進んで自分で口を持ってくるくらい食べるから驚き。ただしおかゆは。おかゆは……。

そう、その他のものは面白いくらい食べない!

何基準で食べているのか割と謎。おかゆは無味だから食べるのか…?良くもないけど悪くもないから可なのか…?それとも毎日食べてるから慣れなのか。他のものも毎日食べれば慣れていくのかな?難しいな〜。

そろそろ他の主食、というか小麦も試さねばな。

あと、だし用の昆布を買ったので様々試したい。というかすでに2回くらい試したけど、まあ出汁引いたから食いつきがめっちゃ良くなるということはないな。ないよな。ははは。わかってましたという感じです。

料理に近くなればもっと食べるようになるのかなー。

 

明日は予防接種。私の。