ほおばる日々

0歳育児中

12月28日 外出と年末とか

久々に美容室にいけた。髪がバサバサでストレスだったのでようやくおちついた!のと、雑誌が読める美容室だったのでリフレッシュというか、久々にインプットというか脳を情報で満たした感じがあった。

 

年末は実家に帰るので気持ちが楽。というのが正直なところ。お互い実家に帰るスタイルになったのでお互い楽だな(と私は思っている)。

 

今日の寝かしつけは久々に苦戦した。なんとか一時間弱かかって寝かせたけど。寝かせたというより子が先に眠気に負けたってかんじ。

基本的には夕方にはもう眠くなってぐずるのだが、いざベッドに運ぶとジタバタして寝ないことがある。

そして普段はスッと寝るので親側の寝かしつけスキルが無で、こういう稀な場合にお互い疲弊する。

最近の子、眠いのにうまく寝られないときに、よくのけぞって背ばい?でどんどん上方向に移動してしまうので困っている…。

なんか首の力が強いけど危ないんだよな…首が折れそうというか。レスリングしたいのか…?ってくらい首が鍛えられちゃってる気がする。抱っこした状態で思いっきりのけぞられると本当に危険なのでやめてほしいが…。

夜泣きにはなってない認識なんだけどこのままよく寝る子でいてほしい。