ほおばる日々

0歳育児中

さかさま(27w)

しばらく間が開いて久々に検診。

逆子が判明した。なんとなくそんな気はしていたので、そこまで驚きもしないし、万が一このまま進んで、帝王切開となったら大変なんだろうけど、ぶっちゃけ普通に生むほうが怖くない…?とおもっているので、流れに身を任せるかなあ。ショックとかもそんなにない。

病院でも、まだ確定じゃないし逆子体操しろとも指導しませんね最近は、と言われた。(私の場合転院予定で実際に産む病院じゃないからゆるいのかもしれないが…)

 

そうえいば3Dエコーの話も出たけどいまいち興味がわかず、目的もわからず、やらないまま生むことになりそうだな。やればよかったってなるだろうか。まあいいか…。

 

そしてようやく、性別が判明した。遅い方だったと思う。わかった結果嬉しいとか残念とかはなく、なんだか、まあ、そうですか。というかんじだ。どっちがいいとか、わからないし、育てるのも性別より個人の性格によるだろうし…と思っている。

これからは楽しみなことをなるべく見つけてお互い楽しく人生やれたらいいね。私はなるべく君の人生を素敵なものにしてあげたいよ。