ほおばる日々

0歳育児中

5月25日 自律神経・1ヶ月

出産後、体温調節が下手になっている気がして、ここ数日は気温の変化も激しいからかなとか思ってたのだが、もしかして自律神経がだめになってるのでは?!と思い至った。

寝る直前に急激に寒くなって布団をかぶって寝る→暑くて汗びっしょりで目が覚めるとか、とにかく振り幅が激しい毎日。思えば妊娠中からか…?

少し調べたらこれもホルモンの関係であり得るっぽい。またお前かホルモン。

 

明日は1ヶ月検診だ。なんにもないといいな。聞きたいことをまとめておかなきゃ。こういうのは気づいたら書き留めないとだめね…。

私の体に何もなければやっと外出できるぞ。夏に向けて楽しみな予定を少しずつ作っている。

1ヶ月、あっという間のようで長かった。一日一日少しずつしかかわらないのに、間違いなく地続きなのに、一気に1ヶ月前と比べると変化が目まぐるしい。1ヶ月前の写真や動画を見ると全然違う。顔も動きも肉づきも。そうなるとわかって気づくたびに撮ってたはずなのに、もっと写真や動画とればよかった!ってなるな…

 

予防接種も考える時期だけどかかりつけ医を探すのが難しい。やらねば。