ほおばる日々

0歳育児中

7月24日  昼泣く・ポケモンスリープ

まだ振り返る。里帰り中、タスクとして内祝いの手配やら、結婚式の招待状の返信やら、来週のスケジュール調整もできたのでよし。

里帰り中、子がいつも以上におしゃべりだったな。なんて勝手なんだろうと思いつつ、もっと寝てほしいとか、もっと喋ってほしいとか、はやく首か座らないかなーとか、なんか期待じゃないけど思いの押しつけをしてしまうよなあ。

おしゃべりしてくれるのが本当に未だに嬉しくて、話しかけてしまうのだが。ほんと、機嫌が良い悪いでなく、突然よくしゃべるタイムが来る。どういうときに喋ってくれるんだろう。読めない。

 

今日は本当に午後のぐずりがすごかった。一時ワンオペの時間帯があったのだがまあ昼寝しない。床に置けない。そしてわりと本気のギャン泣きをしてた。

そういえば里帰り中というか、お出かけ中は全然ギャン泣きしないんだよなあ……。だから親とかに毎日結構泣くというと本当に?と言われる。基本的にずっとおとなしいか遊んでいてそもそもなく事自体少ない。家だと普段の生活に安心して甘えて泣いてるのか?それならまあいいけど……それともこっちの構い方が足りないのか?とか考えてしまう。

新しく来るハイローチェアに寝かし効果を期待したいけど無理かなあ〜〜。

 

話題のポケモンスリープ、やってみたけど今の私の生活ではあまりに睡眠が足りなすぎる。でもわりとぐっすり睡眠みたいです。その前から睡眠は測ってたけど。

可愛いから続けているけど電池食いすぎて引いてます。結構みんな離脱しそうだなー。いかがなものか。