ほおばる日々

0歳育児中

12月9日(ACその9)リッチェル ひんやりしないおふろマット

昨日のふかふかベビーバスの次の段階で使っているのがこれ。今も現役。

発泡スチロールでできた椅子(椅子?)みたいな…。お風呂マット。これに子どもを寝かせて洗う。頭もある程度角度があって無理ない傾き加減、そして触っても冷たくないのがいい。くぼみがあるのでお湯をある程度貯めることもできる。

そしてある程度しっかり厚みがあるのがよい。腰に優しいというか。薄いバスマットだと大人がよいしょってなると思うので。

最近サイズが小さく感じられるようになったのでまた次の段階を考えるタイミングかもしれない…足がはみ出てる。しかしまだまだお世話になります。

 

発泡スチロールは軽くて扱いやすい。ただ、ビニールじゃないから畳んだりはできないし場所を取るといえばそうかも。

でも立て掛けて乾かしたりもできるし、シンプルでよいです。