ほおばる日々

0歳育児中

12月8日(ACその8)リッチェル ふかふかベビーバス W

これは生まれてから5ヶ月くらいまで毎日使ってた。(その後については明日書く。)

ふつう、生後1ヶ月したら沐浴はやめて大人と同じ風呂に入っても問題ないといわれているのですが、我が家では生後3ヶ月くらいまでは沐浴形式でこの風呂にお湯をためてキッチンでお風呂に入れてたし、その後も5ヶ月くらいまでは風呂場でこれをつかってお風呂入れてました。もとはとったと思います。

 

沐浴ってはじめは落としそうで怖いし、湯船が硬いと痛そうなのでふかふかだと安心です。

底の部分に栓がついているのでお湯も抜ける。

ふかふかだからお湯が入った状態だと持ち上げたりはできない。(バランスが崩れるというか、お湯の重さに湯船の強度が勝てないので水が溢れる←伝わる…?)

真ん中の出っ張りは生後5ヶ月したら邪魔になってきて空気抜いてたかも。

カラーバリエーションもいくつかあるらしい。

あと、なんかもっとすごいデラックスみたいな(何通りかで形を変えて長く使える)のもあるらしい。

 

この風呂、使わない人は(というか沐浴やめてすぐに大人と風呂に入る形式の人は)1ヶ月くらいしかつかわないらしい。あとこの成長が早すぎて湯船のサイズが足りなくなるとか。これはあんまりないと思うけど…。