ほおばる日々

0歳育児中

12月10日(ACその10)KATOJI ハイタイプベビーベッド

(詳しい型番がわからなくなってしまった)(注文履歴探しても商品にたどり着けなかったのでもしかしたら廃番かも)

 

新生児期から使っているベビーベッド。

とにかく腰にはハイタイプが良いと聞いていたので、迷わずハイタイプにした。たしか床板が70cmくらいあります。

子どもがつかまり立ちできるようになったら床板を下げられるタイプ。

一度旅先で一般的な低いタイプのベビーベッドを借りたら、数日だけだったけどこれは無理…となりました。おむつ替えるにも着替えさせるにも、大人がかがまないといけなくて、生後3ヶ月くらいの体重でもなかなかきつかった。

生後まもなくは抱っこで寝かしつけてベッドに置く、が毎日発生していたので絶対ハイタイプの方をおすすめする…。

 

大きさは120*70という一般的なタイプ。ミニタイプもあるけど、家におけるなら大きめのほうが良い気がします。生後7ヶ月の今、すでに一般的なタイプでも狭くなってきた。子は寝相が悪いので毎日のように柵に頭をぶつけている。(これはクッション材を使って和らげてはいるが…)とはいえなかなかでかいので家の中にあると圧迫感があるのも否めない。