ほおばる日々

0歳育児中

7月14日 乳腺炎手前の続き・夏休みの準備

通常に戻ってきた。多少ピリピリするけどしこり的なものは解消したっぽい。良くないらしいけどほぼ力ずくで潰しましたって感じ。圧迫しながら吸わせた。潰すのめちゃくちゃ痛いです。量的には前と同じにもどった。なんか張りというか腫れ?がひどくいときは搾乳してもあんまりいつもどおり取れなかった気がする…。

そんでもって搾乳機を買った。いまさら。手動のやつ。手が腱鞘炎ぎみなので少しは楽したく…。シリコンは使いつつ楽にできたらいいなあ。しかし乳腺炎予防には結局手絞りな気がしており。様子見。

 

夏休みといいつつ毎日が夏休み状態ですが、来月泊まりででかけることになった。ので、準備をせねば。荷造りというか、出先でどうやって過ごす?というのをシュミレーションして。

そしてお食い初め的イベントも。

まず私が美容室に行かねば。なんだか母乳がめんどすぎて長時間外出がたいへん億劫になっていて良くない。出先で手軽にしぼっで保存して冷凍して家に送りつけるシステムほしい。そんなもんはない。せめて搾って捨てたいけど持ち歩くんか?!搾乳機を?!むりです。おわり。になる。

もっと外出したい〜〜〜。あとさすがにパートナーに申し訳なさというか。はあ。

また産後ケア予約しよ。