ほおばる日々

0歳育児中

6月9日 整体・長時間の外出の難点

お出かけしてきました。

本当に、本当〜〜〜に、体力の低下が感じられる。もうお腹は重くないのに、歩くだけでなんでこんなに疲れるんだろう……。1万歩くらい歩くともう帰ってすぐ寝たくなる。

 

というわけで久々によく行く(というかよく行っていた)整体に行ってきた。

どんどん大きくなる子を毎日持ち上げたり授乳したりしてると首肩まわりがバキバキで。

しかしなんでうまい人はあんなにうまいんだろう、と毎回感動する。たぶん疲れてる箇所がすぐわかるんだろうな〜と思う。妊娠中も行けなかったから約1年ぶりくらいだったけど、定期的に通いたいな。骨盤のズレ?も気になるんだけど(なんか骨が背中側に出っぱっている気がする)、それより今は首肩だなあ…あと手のひらの筋肉が地味に疲れている。

 

つかれるというのもあるけど、今回の外出で長時間出かけるのがかなり難しいのでは?と思ってきた。というのも、胸が張りすぎるという新たな悩みが。一週間ちょっと前に出かけたときはこんなにならなかったのに…やっぱり最近増えて順調になってきてるような…。ようやく混合育児(というより母乳ありきの育児)やってますの体になってきた。

外出の途中で搾乳するか?と言われると面倒だし、厄介だなあと思ってしまった。子につきっきりであること前提の身体だよなあ。不便…。

出かけるのを躊躇してしまうよな〜。