ほおばる日々

0歳育児中

6月8日 ゲップ・手続き一段落

ゲップ出すのムズない?!ってもう二ヶ月に差し掛かろうとしているところでまだ思ってる。というか悩んでる。ようやく最近、勝率6割くらいまでになってきたけど…なんなら新生児期、ちゃんとゲップ出してた記憶がない…だって必ず出るわけじゃないって教えられたから…(言い訳である)。でも吐き戻しが多くて(なんかこれも記録ちゃんとしてなかったけど最近特に多い気がして)怖くてどうしたらいいの?!です。肩にのせる、脇の下から体を支えて前かがみにさせる、縦抱きにして背中を軽く叩いて擦る、など試してもまあ出ない時はどこまでやって諦めたらいいの?となる。そろそろ肩に抱っこするのが重さ的に無理になってきた。というか手のひら…手首が壊れてきました。

 

産後の書類仕事諸々がようやく決着…明らかに時間かかりすぎた。状況を自分で複雑に設定してるのもあるけど、というかそれが最たる原因か…洗礼ってかんじだ。なんだかたしかに、紙1枚でできる(できる?やったことないけど)結婚という手続きな…やったらいいのか?しかしやったあと色んなものを失ってからじゃ遅いんだよペーパー離婚すっか?になるしそっちのほうが余計面倒くさいに決まってる。

しかし今回の一連の流れは、事務手続きという枠組みの中で自分の不手際も含めてみんな仕事が雑でワロタ状態であった。反省します。

あと自分のほうが年収低いことを理由に申請者になれないのが割とショックだったななんていうか。年収が低いことというより、私のほうが低い前提で通例とされたりシステムがつくられたりしてるのが、なんか釈然としねえっていうか〜悔しいな。年収高ければ解決できてたのかよってなる諸々。しかし全部の制度で整合性とれてへんやろの気持ちになるというか。まとめてどっかに記録しておきたいな。

 

明日はでかける!雨止んでくれ。