ほおばる日々

0歳育児中

5月23日 正解がない・服を買いたい

育児、子の成長にも個人差がありすぎるのも原因なんだろうけど、正しさがわからんになる。誰に聞けばいい?っていうのは産院とか助産師さんとかなんだろうけど、コミュニケーションに労力使うの…ってなってしまうのと、言ってることばらばらで振り回される感あって信じきれないところがでてくるような〜…。

最低限できてればいいとかやっちゃだめって知識をどこかにまとめてアクセスしやすいところに置いておいてほしい。そんなものない。

正解がないので、メンタルぶれたら終わりな感じがある。

こうすることでそれぞれメリデメはこういうところです、まあ結局どうしたいかは親であるあなたが決めることです!って言われて、それはそうなんだけど。まだ寝かしつけについてブレるところあるな自分の考えが…。

 

産前に買ったマタニティ対応の服って捨てていいかなもう…しかしまだ腹囲が戻りきってないから以前着ていた服が完全には着れない…そして夏だし新しい服が欲しいけど授乳対応にしたほうがいいのか…?とか、服を簡単に買えなくなってしまった。出かけるための服がほしい。