ほおばる日々

0歳育児中

7月11日 続続乳腺炎・ベビーカー

なんかまた乳腺炎直前ぽくなっており……。気を抜けないなと思う。

なんだか搾乳と飲ませるのとで全然出方がというか取れ方がちがうんだよなー。そもそも搾乳機をけちってシリコンの原始的なやつ(?)を使ってるのでほぼてしぼりみたいになってるんだけど。もはや搾乳機と呼んでいいのか?という程度のカップみたいな。でも乳腺炎予防にはそれがよいらしい。しかしこの乳腺炎手前、みたいになってからうまく搾れてる気がしない。母乳外来か…?

 

ベビーカー買った。コンビのスゴカルminimoです。使いこなせるように乗らねば。しかしこの猛暑よ……。東日本に住んでいるのでここ数日は雨が少なくてひたすらに暑い。連日33℃くらいを超えてきている。

散歩するなら朝がいいのかなあ。生活リズムを組み直さねばと思う。割と朝遅めなので。