ほおばる日々

0歳育児中

7月15日 手動搾乳機・筋トレとか

子、本当にベビージムが好きで毎日飽きずにせっせと手足をバタバタして楽しんでいる。その様子を見るのがすごく楽しい。

ベビージムのほうがメリーより断然好きみたい。メリーは機嫌がいいときであれば興味津々で眺めているけど、親がそばから離れたり、そばにいても10分くらい経つと飽きてぬるのか声で呼んでくる。動きが単調なのが原因?音楽とかはまだそんなに好きじゃないのかなあ。

 

あのー…搾乳機、なんで今まで買わなかった?って思うくらいには大変便利です。はい。取れる量が全然違う。倍近くになってる。今までのやつと原理は変わらないじゃん。なんで?冷凍保存とか夢のまた夢って感じだったけど…運用を考えようと思いました。

一番必要なのはシフト交代中で私不在の時間帯だけど、その時間はぐっすり寝てほしいから腹持ちのいいミルクのほうがいいのかなあとか色々考えてしまう。要検討!

洗うのは結構面倒です。がんばりましょう。

 

体重が減らない。しかしストレッチと筋トレ的なことは続けて1ヶ月以上経過した。時間があるならルーティンはいいですね。

エスト周りは産後一ヶ月とかに比べたらマシになってきた。妊娠中履けなかったパンツがぎりぎり履ける…みたいな程度。しかしまだまだだなあ。メニューを変えて腹筋と下半身中心にしてみることにした。やっぱり増えた分は腹周りについてる気がするので。毎日子を抱えているからか、腕とか二の腕は思ったほどじゃない。気がする。

まだ恐怖の脱毛が来ないけどこれからなんでしょうか…気になるところです。