ほおばる日々

0歳育児中

8月5日 ハイローチェア・セカンド抱っこひもほしい

何度か書いてるけど本当にハイローチェア様々だなあ。毎日ありがたさを感じている。子の睡眠時間が+1〜2時間増えたんじゃないかと思う。今日も長くて1時間くらいは寝てたな。

抱っこで寝かしつけて背中スイッチに散々苦労させられたので、そのありがたみを余計感じる。そして抱っこの時間が格段に減ったので腕の筋肉が落ちてきてる気がする…。

一歳くらいの子を軽々抱えているお母さんとかを見ると、わたしもそうなれるのか?!体力的に…と思う。

抱っこしなくても目線を高くしてくれるのもいい。床にねっ転がしておくとこちらが書かんだり覗き込んだりするのも地味に腰に負担なので…。寝返り始まったら床になるんだけどね。

 

抱っこひも、Apricaのコアラを買って、ようやくこの大きさ的にも首すわり的にも行けそうな感じなのだが、つけるのに時間がかかって子がそのうちに泣き出すので、なんかもうちょっとかんたんにつけられるのがほしい。これがセカンドってやつか。

腰に負担が分散してほしいんだけど、そうするとガッチリ系のになっちゃうのかなあ…むずかしい。

持ち運びもしたいのでかさばらず、簡単につけられて、パートナーとも共有できるのってあるのかなあ。探します。