ほおばる日々

0歳育児中

9月9日 手がかからない・ハイチェア検討

子、うつ伏せになるとだいぶ首を起こしていられるようになった。高さや角度的に。あと時間も。このへんのコンディションは機嫌やタイミングに左右されるけど。もうすぐ首が完全に座るかな?また完全ではない。そして寝返りより寝返り返りが得意かも。というかあんまりうつ伏せが好きじゃないのかも。戻りたがる。こちらとしては助かるから頑張って寝返り返りを完全習得してほしい。煎餅屋さんになりたいわけじゃないのよ。

そしてかなりセルフねんねが進んだ感じがある。昨日書いたけどこっちの放置が多くなったから野可能性はあるけど。良いのか悪いのかわからない、というか手がかからなすぎてこれで大丈夫?!になる。なってる。離乳食がはじまったら〜とか寝返りしまくるようになったら〜とか手がかかるようになるのが怖くなるな。怠惰な親です。

 

 

ハイローチェア買ったときはよっしゃ〜離乳食まで使えるならお得だ!と思ったけど(下調べ不足)現実的には離乳食スタートにはあまり向かないな…と思うようになり。シートが汚れやすいのに洗濯毎回やってられない、足がつかない、あと座面起こしたときの見た目(……。)。ハイチェア買うかモードになっています。

ほんとハイローチェアにはめちゃくちゃお世話になっているのよ…。実際めっちゃ寝るし、今でも。揺らす機能は便利。買ったときはまさかプレイマットでもセルフねんねができるようになるとは思いもしなかったし。もとはとったな。ちゃんと簡易レビューしたい。

ほんの1ヶ月前はネムリラしか勝たん状態だったのに。早いな変化が。ついていけないよ!!でもついていかないとね。寂しさがある。あと単純に体が大きくなってはみ出そう。

でもまだ一人ではハイチェアに座れないからな〜。変えるタイミングが難しい。

サイベックスのレモチェアの見た目が好みで欲しくなってしまい、値段にひるみ、しかしそれならノウスでもいい?(色はレモのほうがかわいい)値段も安いし…となり、マイベストを見たら一位がビヨンドジュニア圧勝。う〜〜〜ん!!でも木目っぽいのがあまり好きじゃない。デザインって大事。しかしお金はない。

こういう大物の買い物、選択をするのに私代わりと主導権握って決めてるけど割とアホほどコスト(というか時間)かけてんな、と思って時々投げ出したくなる。しかし自分で納得したものしか家に置きたくないという…ジレンマ。はい、納得するまで悩んで決めて買います。しかも相談説得するのめんどくさくて独断自腹で買いがち。