ほおばる日々

0歳育児中

12月15日(ACその15)Combi スゴカルminimo

詳しい型番失念。でも今もこのシリーズがあって更に進化しているみたい。

 

とにかく軽くて押しやすいし小回りが聞いて場所取らない。ので今のところ満足しているベビーカーです。畳みやすくて軽い。

ベビーカーはさすがに実物見て決めようとベビーザらスに行ってみて(とても丁寧に案内してもらえた)、最低限の機能は前提として、最終的には見た目で決めた。

そう、なんか見た目がすっきりしてるんですよね…。両脇のアームレストのつくりが低くて目立たないというか、ほかのと違った。ごちゃごちゃしてない。全体ブラックだとさらにスッキリ見える。

 

ベビーカー、結論としては用途というか、どこでどう使うかで自分にあったものを見つけるのがベストですよね……。

スゴカルminimoはシングルタイヤで荷物とかのスペースも小さめなので、ベビーカー移動がメインの人には物足りないかもしれない。都会の人というか。

うちは田舎暮らしなので、電車とかバス使わない(基本車)でショッピングモールとかでかいスーパーとかで使うことが多い。車のトランクに余裕で入れられて、屋内で走らせるにはよいです。屋外も散歩くらいならいけるけどめったに使ってない。けどガタガタの道とかには弱いと思う。