ほおばる日々

0歳育児中

8月19日 おでかけ・車のこと

1日子を預けてパートナーとでかけたらまた乳腺炎ぽくなっている。もうこういうのきっかけで断乳したらいいのかなー。秋からぼちぼちやるか……。

実家に子を預けて夕方までお願いした。毎度のことながら助かる。両親と夏休み中の兄弟が代わる代わる相手をしてくれた。子と離れていると帰ってきたときに余計可愛く見えるというか、会いたかったよーという気持ちが増大する。

 

お昼に食べたピザが美味しかった。家の近くにピザ屋がほしい……。宅配じゃなくてナポリ系というか、イタリアンの方のピザというか。以前住んでいた家の近くに偶然そういうピザ屋があって重宝していた。子どもも結構好きそうだしなーピザ。

 

おでかけ、というのも、車の買い替えを検討しており試乗などにぼちぼち通っている。

子が生まれたので今までより大きめの車、というのを検討しているのだけど、当たり前に大きければ運転しづらい(と私は感じる)ので、一長一短だ。私は運転に負担ありなので、買ったら練習必須だな…。慣れるもんなのかなー。常用したことあるのが軽自動車……それも5年ほど前。なので運転感覚が鈍っているし、そもそも今の生活がほぼ家or徒歩て済むので使ってない。もっと運転するようにしないとなー。年内目標…?

パートナーの育休が終わったら嫌でも一人で子を乗せて車、というのが発生しそうなのでやらなきゃな。というのは薄々感じている。

ほしい車と価格の問題もあり決めきれずにいるかんじもあり…。将来の学費…?とか考え出すとキリがない。

なお、サマージャンボは7億当たりませんでした。解散。