ほおばる日々

0歳育児中

8月28日 秋の予定・運動など

秋の予定をぼちぼち。パートナーの育休が秋で終わるので、自分が平日割と好き勝手活動できるのが秋までなので、それまでにやりたいことややらなきゃいけないことを済ませたい。

ということで人に会う予定やら、タスクを棚卸ししなきゃな。

資格試験一個やるかぁ……。という気持ちが少しあり、仕事で取れとされているけど実務で役に立たない資格を、とりあえずとっとくか…?迷いがある。

人に会う予定もぼちぼち、というか、あまり会わなくなってる人と久々に再会したいとか再会しなきゃみたいな気持ちが少しあって、せめて疎遠になりたくない人とは繋がっていられるよう努力しようみたいな。そうしないと本当に人間関係がなさすぎるんだよね。

 

最近触れてなかったけど、体重が全然産前と同じに戻らず、でもなんかようやく見た目がじりじり戻ってきたかも、あくまで「かも」。体重は増えも減りもしないでその場に磔にされてあるかんじ(?)。

地味に筋トレを続けていて、その効果と思いたいんだけど、やっぱりもうすこし燃焼系の運動もしないとなんだろうなということで、かつてやっていたリングフィットを数年ぶり?に再開したら3日くらいで腰を痛めたのが旅行前のこと。腰というか坐骨というか、腰と尻の間みたいなところがこれまでにない感じで痛い。長引きすぎなので泣く泣く整体を予約していってきた。

時々行く整体、腕がいい人しかいない!!と行くたびに感動する。安くて見た目怪しいのに……。

方向転換してフィットボクシングのほうをやることにします。こっちのほうが私にはあってるっぽい。2日に一回くらいはやりたいな…。