ほおばる日々

0歳育児中

8月29日 撮影

流れていた百日祝と称した会が無事終わった。両親を呼んで、撮影&ランチ。

子は終始泣くこともなく、でもいつも逆さから顔を覗き込むといつも出る笑顔は全然出なかった!人見知りが始まってるのか…。それでもいろんな表情とか角度とかで撮影できて、やっぱりプロはすごかった。また記念日にお願いしたいなー。

衣装も変えていろんなバリエーションを撮影できたし、出来がすごく、今っぽいというか、映え……。

子は終わったあとは疲れてスヤスヤしてた。撮影終わる瞬間に、集中力の限界!ってかんじでウトウトしていてそのまま。大人に付き合わせてしまった感。ありがとう…。

スヤスヤしてる間に、大人たちで贅沢なランチをゆっくり楽しんでお腹も満たされました。

うーやっぱり子どもに服とか買いたくなるし、写真も撮りたいし。私が楽しくてすみません。この先には七五三とかあるんだなー…わーお……。

しかしなんだかんだ、手配やら準備で疲れた……!

 

私は写真に写るのが超絶苦手、というか嫌いなんだけど、子の記録はありったけ残したいし、子と一緒の自分なら残ってもいい、むしろ残したい。記録しておいてあとから振り返りたい。

日々スマホカメラで子を撮ることで自己満足がたいへん満たされるというか、なんか…、コレクターになっちゃうんだよね。子に対して。さまざまな初めてをスクラップしてあとから見返してほくそ笑むみたいな…。オタクというか。

しかし、別に人目に晒したくないし、家族くらいにしか見せたくない。何なら自分だけのものでいい。夜な夜なアルバムを見返して楽しんでいる。同担拒否か…?

 

今回のように撮影とごはんとで場所も個室貸し切りパッケージでやってもらえるの楽。子どもを専門的にというか、子連れに優しい方向でそういうのをやってくれるのありがたい。