ほおばる日々

0歳育児中

12月5日(ACその5)えらべる回転6WAYジムにへんしんメリー

くまのプーさんの。いわゆるプーメリー。これは人気ですよね……。うちも買った。というか、自分が出産祝いにプレゼントしたらたいへん喜ばれたので、いっちょうちにも買うかとなった。実際に週5くらいで今だに使ってます。長く使える。なんてったって6変化なので。

 

これで一時間遊んでるってことは流石にないんだけど、ちょっと洗濯干すから遊んで待ってて!の時間稼ぎとかに使うことが多かった。特に寝転がり時期のメリーとかベビージムは助かった。まあ時間稼ぎです。

2ヶ月くらいのときに購入しフロアメリーにしてたけど、はじめは音が怖いのかあんまりウケがよくなかった。でもだんだん興味を示してくれて一番集中して遊んでたのはおねんねジムとして使ってた頃かな…時期としてもこれが一番長かったかも。集中してるときは、大人がご飯食べてる間ひとりで遊んでたりとか、遊んだまま疲れてそのまま寝たりとか。たまにあった。

今はおねんねジムとして仰向けで遊ばせるとその下で寝返るので使えなくなり、おすわりビジーとして遊んでます。まだ一人で座れないので支えつつ。(つまりちょっと待ってて!には使えなくなった。)

ボタン操作すると隠しコマンド的にモードが変わったりするので説明書必須。

 

ひとつ難点というか、仕方ない弱点があって、電池式なので乾電池消費が激しいこと。コードだと危ないから電池のほうがいいんだけど、交換がわりと頻繁かと。

うちは回転メリーとしてあまり使わなかったのでそこまでは影響せず。無電源で遊んでました。