ほおばる日々

0歳育児中

12月17日(ACその17)無印良品 LED持ち運びできるあかり

授乳ライトとして。

これは完全に買ってよかった!とは言い切れない(もっとよいものがあるかも)とは思うのだけど、ひとまず未だに現役で使ってます。悪いかも?と思う点も含めてレビューとして書く。検索とかで引っかかるかわからないが…。

 

良いところ

・持ち上げると勝手にONになる

・床に置けるし、ドアの取手(のようなところ)にかけられる

・明るさが十分

 

防災用というか、もともとは常に充電しておいて停電のときとかに使えるって製品だと思われる。用途は授乳ではない。

ということで、明るさ十分と書いたけど場合によっては明るすぎる。離れたところに置くとかしないと明るさで赤ちゃんは目が覚めてしまう可能性あり。一応明るさは2段階で、横のボタンで少し暗くはできるけど。

しかしおむつ替えのときはそれなりの明るさが欲しかったのでこれだけ明るさがあれば十分って思いました。

買う前に実物を見られたら…と思うけど展示してあっても暗い部屋で試したりはできないよね。まあ、とにかくだいぶ明るいです。

この明るさってのを見極めて授乳ライトを買うのってなかなか難儀だなとおもった次第。暗すぎてもそれはそれでだめだよね…使い物にならないし。

まあ明るすぎたら間接照明的に使うとか(1段階何かで遮るとか)すれば解決にはなるかな。明るさが足りないと買い直しだろうけど。

 

あと常に充電なので置き場は必要。

かけるところが非常に便利で、移動するときランタンみたいに持ち運べるのが使いやすい。哺乳瓶とか持ちながらだと手がふさがりがちなので手首にかけたりしてた。