ほおばる日々

0歳育児中

12月18日(ACその18)ビーンスターク 素材満菜

パウチの離乳食。

書きたかったのは5ヶ月から食べられる、すりつぶした状態のおかゆ

ラインナップをみると、

・6つの野菜の和風おかゆ

・6つの野菜の中華風おかゆ

この2つが5ヶ月から食べられる表記。つぶつぶが残ってなくてなめらかな状態。

 

離乳食初期に使えるベビーフードの主食(おかゆ)ってなくないですか?!要はすりつぶした状態のやつ。星の数ほどベビーフードのおかゆはあれど、みんな粒が残ってて、だいたい7ヶ月から。現地ですりつぶすのか?!みたいな気持ちだったときにようやく出会った。

同じシリーズを置いてる店にもこのおかゆはなくて7ヶ月からの製品ばかりある、とか、あんまり取り扱ってるところ少ない印象。それはそうか、初期なんてほんの一瞬だもんな…と思いつつ、これがあったから助かった。

そしてめちゃくちゃ食べが良くて救われた。多分出汁の味がして美味しいんだと思う。

80gだから初期の場合2回分くらいにしてちょうどいいかも。