ほおばる日々

0歳育児中

12月21日(ACその20)ピジョン さく乳器 手動

1日飛ばした。

 

これを買う前はもっと原始的なやつを買ってた。

https://shop.pigeon.co.jp/collections/search108_01/products/1023871

これに似た他社のを使ってたんだけど、まあこれでうまく絞れるわけないっていうね…。もちろん洗うのはこっちのほうが全然楽なんですけど…。

 

というわけでちゃんとした(?)手動のやつ買ったら倍くらい絞れた。もっと早く買うべきだったと後悔した。

基本一日一回くらいしか使わなかったけど、もとを取るくらいは使ったと思う。今はスケジュール的に恒常的には使ってない。

これでも洗うパーツは結構あって、最低限でも5個かな?(本体の瓶の部分除く)結構めんどくさい。しかし仕方無い…。、よく毎日洗ってましたね。あと母乳実感のボトル1個が付属してるので使い回せてよい。そのまま保存とかできる。

 

電動は高いので検討しませんでした。手動で十分だったと思う。置き場所とかないしコードが邪魔だし。