ほおばる日々

0歳育児中

6月22日 読書、好きなものの話

またしてもよく寝ている…5時間超えが連日。助かるけどこの5時間をどこに設定するか?を、休みのあとに向けて調整していかなきゃならないな。そんなこと可能なのかな。本当に考えることが多いね。

そして夏至を迎えてしまったのでここから日が短くなるのがこわい。やだなー

 

最近、運動を兼ねて図書館に行く+読書をし始めた。久々に本を読むのが楽しい。

私はほぼ小説しか読まない読書の仕方をしている。楽しむための読書。そして映画やドラマを見るより小説を読む方が性格に合ってるなと思う。感想ここにも書こうかな〜。妊娠中に読んだ本もまとめたいんだよね。

というか摂取したエンタメについて感想残したい+誰かと語りたい!!いろんな人の感想を聞いて新鮮な気持ちになりたいよ。語りたいと思うくらい良い本と巡り合ったのでそれも込みで…。音楽についてもそう。

ここに書けという話です。はい。やりましょう。

 

さすがに子が生まれると好きなものに割く時間も減る、そしてかけるお金も減る。よね。昔ほど好きなもの第一に考える熱意みたいなものが流石に減っている。年のせいにしたくはないけど、のめり込むには体力とか集中力が必要だ。それが私の場合この5年で落ちている。

でも時折新しく触れることから過去楽しかった気持ちを取り出して再び気持ちに火がついたりもする。今まで見たことや感じたことを拠り所にしている。私は結局過去に酸がってるというか、生かされてるなと思う。