ほおばる日々

0歳育児中

8月12日 ひとまずただいま

お出かけしてきた。疲れた!!!

とりあえず無事帰ってこれて一安心。ここ3日は予約投稿してみてた。

 

ざっとふりかえり。

夏休みだからか子ども連れめっちゃ多かった。

大人4人と子ども1人だったから本当に楽だった、けどやはり授乳室やおむつ交換を常に気にしながらの旅はなかなか大変だったなあ。授乳室ってあんまりないんですね…とおもいつつ、来年の今頃は不要なんだから、確かにそんなに需要はないのかあ……。そして授乳室があっても授乳クッションのない授乳がつらかった…。よく詰まらなかったな。えらい。

夏だから常に熱中症を気にしながらで自分の体力もきつかった。子がちゃんと飲んで出してくれてよかった。次のお出かけは秋がいいな〜。

夜はいつも通りモニター監視ができなかったのでそれもなかなか辛かった…。同室で子の様子を暗い中把握するの、無理ある…とおもいました。そして、夜間にパートナーも同室していながら、子が起きてもあちらは起きる様子がない、というのを初めて経験して、こりゃあ毎日のようにやられたら関係解消というか離縁!ともなるなあと思った。泣いてても聞こえないとは!というかなぜ私は起きられるんだよ逆に。とおもったけど乳か。そう、乳まじでやめたい!!ってなりました。完ミにすればよかったなという気持ちが増えつつある。しかし旅行中も哺乳瓶拒否が起こったりして、そういう場合打つ手がなくなると少しでも乳があってよかったか…というのもあって。リスク分散…。となりました。

 

雑に振り返るとそんな感じ。

子を預けてゆっくりご飯食べたりもできて感謝しかない。というか親子3人で旅行じゃ余裕なくなっちゃいそうですできなかったと思う。