ほおばる日々

0歳育児中

もうけもん

慣らし保育…ようやく慣れてきたのかも。おもちゃに興味を示したりするようになり、ずっと泣きっ通しというわけではなくなってきたので明日は少し時間を伸ばすことに。楽しめるといいねえ。

相変わらず昼寝では泣いて起きたり激しくビクってなったり寝返りしたり。夜も寝付きが悪く何度も起きていた。ちょっとかわいそう。がんばれ〜〜ということしかできない。

 

タイトルにした「もうけもん」、シナぷしゅの今月の月歌。

歌詞がいいな〜。なんか人間讃歌だな…。赤ちゃんも。親も。みんなへの。数年後ふと聞いたら今慣らし保育してる記憶とかが蘇って泣きそう。

モンスターっぽいキャラクターが踊りながら歩いてるのかわいい。

シナぷしゅの多くの曲、赤ちゃんに対する解像度みたいなのがすごい。あるある〜とかわかる〜ってなるの、多分経験者しか作れない。