ほおばる日々

0歳育児中

5月30日 受診の結果

先日書いた、1ヶ月検診で指摘があったことについて、紹介状をもらって大きめの病院で見てもらったところ、異状なしとのことだった。3ヶ月検診で指摘があれば念の為もう一度受診とのこと。本当に安心した。よかった。

他に少し気になる点も相談できて、それも問題ないと言われ、これで今のところ不安になる点はなくなったと思う。帰るまでになんにもなくてよかったね、静かに診察受けられてえらかったね(本人は何が起こっているかもわからないだろうが…)、と何回も繰り返してしまった。ほんとによかったよ。

そして大きい病院特有の超絶長い待ち時間を覚悟してミルクやおむつや着替えを万全にしていったら会計まで一時間足らずでおわって拍子抜けした。ありがたいやらおかしいやら。でも本当に助かる。

小児科専門病院だったんだけど、平日のお昼からたくさんの親子が受診しに来ていて、今まであまり触れてこなかった世界だなあと思った。1日受診するだけで大変なのに、通院とか手術とかになったら大変だろうな…。

あらゆるところに子どもが好きなキャラクターの切り絵が貼ってあったりとか、掲示物の漢字にふりがなが振ってあったりとか。すごいなあと思いました。